人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mm_diary

morinomi.exblog.jp

押し花コラージュブック出版記念展


5/9〜15に、神保町のSPINGALLERYにて、押し花コラージュブック出版記念展を
林美奈子さんと開催しました。

押し花コラージュブック出版記念展_e0194612_0594720.jpg

本の企画をいただいてから1年後に迎えることができたこの日、
地震のあと、一度展示を延期したこともあり、やっとできた、という思いです。

見に来てくださった方に、二人で一つの作品を作っているの?とよく聞かれたのですが、作品は、それぞれ個々に作ったものです。でも、白い壁に、ミナコさんと押し花コラージュブックの作品を飾っていくと、二人の作品の雰囲気が自然に溶け込んで、森野と林の森林コンビパワーが発揮されました。
押し花コラージュブック出版記念展_e0194612_15584.jpg

押し花コラージュブック出版記念展_e0194612_184594.jpg
これからの季節、風鈴やうちわも手づくり、
いかがですか〜
大人の事情で作品を大きく載せられませんが、
『押し花コラージュブック』に全て載っているので
ぜひ 見てください*
(せんでん)


押し花コラージュブック出版記念展_e0194612_194653.jpg



林美奈子さんのコラージュ作品。
夢想的なイメージがつまった箱たち。
私が雑貨屋さんAMULETのスタッフだったときからファンです。
出会って3年。こうしていっしょに展示ができるとは!



押し花コラージュブック出版記念展_e0194612_1345054.jpg

押し花コラージュブック出版記念展_e0194612_273734.jpg

土日に開催したワークショップ  ”ろうびきでつくる押し花コラージュカード”
皆さん素敵な作品をもりもり作っておられました。
参加してくれた友人のボブが、私よりかなり先にレポートしてくれています→


展示中は、たくさんの出会いがあり、濃密な時間でした。
パーティーも私とミナコさんの大切な人達が集まってくださり、一緒に過ごす事ができました‥
神様 ありがとう!

神様以外にも、、、
SPIN GALLERYの伴田良輔先生、

出版・展示でも大変お世話になった、押し花コラージュブック制作メンバーの
誠文堂新光社の保坂さん、編集の保坂さん、デザイナーの橘川さん、
カメラマンのカキモトさん、スタイリストの越川さん、

一緒に口笛疾走(←私たちのスローガン)した林美奈子さん、
すばらしい思い出をありがとうございました。

この場所へお越し下さった皆様、気にかけてくださった皆様も、
本当にありがとうございました。


押し花コラージュブック出版記念展_e0194612_19561.jpg
そして『押し花コラージュブック』を手に取ってくださった方々、
押し花コラージュ楽しんでください。

私もこれからも楽しんで、押し花の表現を探していきたいと思います。








by morinomisako | 2011-06-20 01:53 | 展示
<< 天然生活8月号 Hime.の女の子 >>