人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mm_diary

morinomi.exblog.jp

豆子花と冬の学校 その4


12/11(日)3時間目
豆子花と冬の学校最後の授業は音楽の授業、
ボディークラップで音楽隊!(担任:高水春菜)
豆子花と冬の学校 その4_e0194612_23184623.jpg

サボテン高水春菜さんです。


豆子花と冬の学校 その4_e0194612_2319829.jpg皆でリズムに合わせてダンスのような、ボディークラップを練習中!


豆子花と冬の学校 その4_e0194612_23192524.jpgマスターしてきたところで、皆で廊下に出て音楽隊パレードです
大人もパレードしたい!


豆子花と冬の学校 その4_e0194612_23201268.jpg音楽隊の赤い帽子のまるちゃん(緒方朱里さん)は今回サボテンさんのサポートで来てくれました、
造形作家さんで、このまんまるのコロコロ楽器も作っています。
音楽隊でも大活躍でした♪

音楽隊のあと、サボテンさんが1曲、『ローズマリーの花』を歌ってくれました。
震災のあとにうまれた、やさしい歌です
思えば、今年の3/11も私はこの片浦中学校にいました。
あの日から色々なことが起こってしまったけど、まだ今も続いているけど、
ここでこうしてまた笑ったりできる日があってよかった。

となりを見たらHさん歌に感動しすぎて号泣。


豆子花と冬の学校 その4_e0194612_23203357.jpg宝もののような2日間でした。
豆子花の試みに力を合わせてくださった冬の学校の仲間のみなさん、
そして小田原まではるばる来てくださった方々、本当にありがとうございました。


よいお年を!



by morinomisako | 2011-12-31 23:56 | イベント
<< 2012年来たる 豆子花と冬の学校 その3 >>