ブログトップ

mm_diary

morinomi.exblog.jp

朗読CD 赤い蝋燭と人魚

朗読家の春日 玲さんの朗読CD『赤い蝋燭と人魚』のジャケットイラスト・タイトルを描かせていただきました。
e0194612_14383341.jpg
小川未明の『赤い蝋燭と人魚』、ご存知の方も多いと思いますが、お話の舞台でもある北の海のように冷たくぞっとする、ちょっと怖いような世界に誘われていきます。

春日さんの朗読CDは、『星の王子さま』に続いて第二弾です。
大人になるとなかなか機会がないですが、お話を人に読んでもらうのって良いものです。
e0194612_18243014.jpg
夏の海辺で拾った珊瑚を初めて押してみました^ ^
押し花と珊瑚と水彩絵の具で描いています。
絵を眺めながら、聴いていただけたら嬉しいです。

朗読CD『赤い蝋燭と人魚』
2016年 9月10日発売(手製本)
お求めは春日さんの公演会場または、
メール注文kirakiracrayon(あっとまーく)yahoo.co.jpまで。

今回の音源とは異なりますが、春日さんの『赤い蝋燭と人魚』は高円寺の物語の流れる喫茶室「エセルの中庭」でも流れているそう。

さらに12月10日には、四谷3丁目 綜合藝術茶房喫茶茶会記にて、春日さんの朗読イベント「語りと珈琲 朗読時光」も予定されています。演目は『ピーターパン』と『小雪姫(白雪姫)』。生で聴きたい方ぜひぜひ!
詳細は春日 玲さんのblogをご覧ください。




[PR]
by morinomisako | 2016-10-02 13:51 | イラストのおしごと
<< はじまりました「モノづくりのモ... 阪急スーク出展 >>