人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mm_diary

morinomi.exblog.jp

サボテン高水春菜ワンマンライブ2017

大好きな歌うたいサボテン高水春菜さんのワンマンライブ2017のフライヤーイラストを描かせていただきました。
サボテン高水春菜ワンマンライブ2017_e0194612_23043960.jpg
今年のテーマは「旅」!
仙台、長野、島根など、今年は遠くでライブをすることも多かったサボテンさん。
トランクにはどんな旅の音楽が詰まってるのでしょう。
デザインはボブちゃんこと菅井留美ちゃんです。
サボテン高水春菜ワンマンライブ2017_e0194612_23045510.jpg
絵を描く時に、サボテンさんから毎年ヒント?のようなものをもらうのですが、
今年は「旅」という言葉、トランクの写真、歌の歌詞、それから旅先で見た円盤オルゴールの写真などがありました。
サボテン高水春菜ワンマンライブ2017_e0194612_23062055.jpg
星図盤のような銅盤がくるくると回って音を奏でる円盤オルゴール、、
描く前にどうしても見たくなって、気になっていた三鷹のオルゴール美術館へ。
サボテン高水春菜ワンマンライブ2017_e0194612_23061561.jpg
オルゴールに浸れる贅沢な時間でした。こんな立派で大掛かりな装置を見ると、家で音楽を聴きたい!という当時の人の思いの強さに改めて驚きます。1台で10曲くらいしか聴けないけど、豊かな暮らしがあったのだろうな。
サボテン高水春菜ワンマンライブ2017_e0194612_23062457.jpg
これは小さな太鼓やベルが入っているオルゴール。
ベルを叩くパーツが蜂になっていて可愛い!

、、と、ひとしきりオルゴールに浸って帰りました。

絵に反映されたかは謎なのですが 笑

サボテンさんの旅の新曲も、どんな曲なのか楽しみです*

【サボテン高水春菜ワンマンライブ2017 vol.6@スターパインズカフェ
2017年11月23日(木祝)
OPEN18:00 START19:00
吉祥寺STAR PINES’ CAFE
武蔵野市吉祥寺本町1ー20ー16ーB1
(Click!)

前売3300円 / 当日3600円+1drink

【チケットご予約】
STAR PINES’ CAFE 店頭及びWEB予約

チケットガイド e+(イープラス)
(Click!) 「サボテン高水春菜」で検索

【サボテン高水春菜】
シンガーソングライター。
2012年「拝啓スプートニク」でリリースデビュー。
細やかな心象風景をギター、ピアノと声で紡ぎ
様々なカフェ、ライブハウス、イベント等で演奏。
2017年最新4thアルバム「夢の森」を発売。

最近では坂口健太郎さん出演CM ニッポンハム「中華名菜」ナレーション及びナレーション
フードライフスタイルマガジン「RiCE」3号に
書き下ろし新作詩を発表するなど活動の場を広げている。


by morinomisako | 2017-11-12 00:00 | イラストのおしごと
<< うさぎの時間no.20 あきゅらいず文化祭ありがとうご... >>