ブログトップ

mm_diary

morinomi.exblog.jp

カテゴリ:ウエディング( 8 )

ウエルカムボード

友人の結婚式のウェルカムボードを描かせていただきました♪
e0194612_2139476.jpg
和装ウエディングなので、和に挑戦です。文学部で出会い、本が好きな2人に、大切な1ページのようなイメージで描きました。

お嫁さんのCAさんのお仕事にちなんで、ヒコーキ雲でwelcomeをつくりました。旦那さんのカッコイイ家紋もどーんと入っています。
e0194612_21391579.jpg
ところどころに金色を入れました。

12月の式場は紅葉もきれいでした。
いっぱい泣いてしまった素敵な式でした。描かせてもらえて嬉しかったです。
お幸せに〜♡


[PR]
by morinomisako | 2016-01-30 15:15 | ウエディング

ウエルカムボード

e0194612_22245691.jpg
チロルチョコレートが出会ったきっかけというお二人の、チロルチョコのお菓子の家です。
Jリーグファンでもあるお二人が好きなチームのキャラクター「東京ヴェルディのコンドル」と「サンフレッチェ広島のクマ」を入れたいというご希望で、コンドルとクマを形どった柱にしました^^
e0194612_22251151.jpg
式場に飾ったところの写真を送ってくださいました。お二人で金沢に旅行された時に、偶然私のポストカードを手に取ってくださり、HPを見て押し花ワークショップに来てくださったのが2年くらい前でした。額の角の2つの飾りは、その時に作られたちょうちょ飾りなのです。お二人の思い出として大切にしてくださっていることがとても嬉しかったです。

e0194612_22254129.jpg
花嫁さんがデザインされたパンフレットや席次表。グラフィックデザイナーさんなのです!このデザイン、素敵〜^ ^

e0194612_22255964.jpg
さらに、お土産にオリジナルのチロルチョコ。イラストのお二人の顔部分を使ったデザインです。チロルチョコが作れるなんて!楽しいお土産ですね。
e0194612_22261240.jpg
小さなハガキが呼び寄せてくれたご縁に嬉しい気持ちがいっぱいでした。ありがとうございました。お幸せに…*

[PR]
by morinomisako | 2015-11-03 22:42 | ウエディング

ウエルカムボード

e0194612_13254792.jpg
conomiさんと一緒に作ったウエルカムボードができました。
式場の飾り付けのコンセプトが、めぐりあわせや縁をイメージした「糸」ということと、
出会いのきっかけがワインだったことから、ワインをかたどった糸が二人をつないでいる絵に決まりました*

e0194612_13261239.jpg
私は水彩のイラスト、conomiさんは糸のラインやかぎ針編み担当。文字も編んでいます。
ブーケにも編んだお花がのっています。こんなにちいさなお花どうやって編むんだろ〜!
水彩だけでは出せない華やかさが与えられますね♪

e0194612_1346318.jpg

e0194612_1326395.jpg
絵の左下にはアルコール度数のかわりに、100% 永遠の愛と書いてあります。てへ。



引き出物のワインにラベルとしてゲストの皆様のもとへ。

これを飲んだら100%愛が手に入る〜かも〜。


お幸せに〜♡
[PR]
by morinomisako | 2014-05-02 13:56 | ウエディング

ウエルカムボード

e0194612_18334655.jpg

前回につづいてもうひとつ、昨年冬に制作したウエルカムボードのご紹介です。
今回は水彩と押し花の絵を描かせていただきました。

じつは花嫁さんも、水彩で絵を描いている方で、数年前に友達から彼女の絵のカードをもらって以来その世界が好きになりました。

ボードは、旦那さんと二人で絵本をつくったというエピソード(ステキですね!)から、
旦那さんが文章を描いて、花嫁さんが絵を描いているところを描きました。
ほかのページからも、惑星や馬や虹などがこぼれます。彼女の絵によく登場するモチーフをかきました。あと、大切なネコも一緒に。


e0194612_18331721.jpg式場の入り口に置いた写真を送ってくれました*

絵を描くひとへ、絵を描くのはどきどきしたけれど、心をこめて描きました。
頼んでくださり、ありがとう〜!

お幸せに♡



ちなみに、花嫁さんであり、夢の中のような絵を描く
イラストレーターのタカハシカエさんのHPはこちら→
[PR]
by morinomisako | 2014-01-27 10:31 | ウエディング

押し花文字のウエルカムボード

e0194612_17555539.jpg
ブログでの紹介がおくれましたが、
昨年つくらせていただいたウエルカムボードです。
花嫁さんのリクエストで、押し花で文字を描きました*
e0194612_17575282.jpg
なるべく読みやすくすることと、、甘くなりすぎないように心がけました。おうちの形の額は、一緒に探しに行った額屋さんでたまたま遭遇し、これしかない!ということになりました。

e0194612_1758897.jpg


花嫁さんは、友人でもあるアクセサリー作家のpleinpanierさん。
ウエディングのヘッドドレスやブーケも手づくりしていて、かわいかった*

e0194612_175825100.jpg

布花をひとつひとつ組み立てて花束に。

最初の写真の、
ボードの前にある
リングピローも
彼女の作品です。


e0194612_17584669.jpg
おみやげに添える用に、ボードのおうち形そのままのカードを作りました。
pleinpanierさんの選んだ押し花クッキーと一緒に♪


おしあわせに、、*
[PR]
by morinomisako | 2014-01-24 17:58 | ウエディング

conomi×mmウエルカムボード

e0194612_1223339.jpg

5月の末のことですが、ウエルカムボードの絵を描きました*

お嫁さんと、conomiさんと3人で話しながら、
二人の思い出の花火と、旦那さんのおしごとであるプラネタリウムの星空のイメージで描くことにしました。

e0194612_12304927.jpg
水彩のイラストの上に、conomiさんの手編みのモチーフが縫い付けてあります。



e0194612_12355187.jpg


ウエルカムボードのイラストを、ゲストの方へのおみやげのラベルにも使っていただきました*

ラッピング&中のクッキーは、conomiさんの手づくりです。
たくさん、、!



絵は、玄関に飾っているよーと聞いて、うれしいです*
おしあわせに、、*
[PR]
by morinomisako | 2012-07-05 12:54 | ウエディング

二人の絵

もう12月!ですが11月のこと書いちゃいます。
友人の結婚式がありました。

e0194612_0185172.jpg

「海の絵がいい」というリクエストをもらって、ウエルカムボードの絵を描きました。
釣りが好きなお婿さん
絵が好きなお嫁さん
ひとつの船にのって 微笑む



e0194612_019495.jpg



アンティーク屋さんで見つけた額に入れました。

式はあたたかくて、二人が本当に幸せそうで、いい日でした。





e0194612_0192812.jpg





ほんとうにおめでとう〜
ありがとう〜







[PR]
by morinomisako | 2011-12-05 00:39 | ウエディング

しあわせの日

e0194612_041051.jpg

先日友人の結婚パーティーのおみやげ用に二人の絵を描きました。
王子&姫のイメージで白馬に、のっていただきました。
中身は昨年一緒にクリスマス展示をしたconomiの手作りクッキーです。

二人の特別な日をお祝いできて私にとっても嬉しい思い出になりました。

お幸せにね。

[PR]
by morinomisako | 2010-04-30 23:18 | ウエディング