人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mm_diary

morinomi.exblog.jp

kurumuさんと空の音フェスタ

5/19に開催されたイベント『空の音フェスタ』出展のため岡山へ行ってきました*
kurumuさんと空の音フェスタ_e0194612_22115395.jpg
前日は搬入の前に、念願のzakka+cafe kurumuさんへおじゃましました♪(↑写真は店内)
kurumuさんは、今回のイベントの主催であり、
去年ショップカードのイラストを描かせていただいたご縁から、
いつか行ってみたい!と思っていたお店です。
オーナーの甲矢さんのセンスで並べられた家具や小物は色づかいが多彩で、見ていて楽しい!気づいたら夢中で選んでいました。

kurumuさんと空の音フェスタ_e0194612_1915155.jpg
さらに半分はカフェになっています。
こちらは甲矢さん手づくりのクレームブリュレと、イチゴタルト、、ふたついただきました 笑
とっても可愛くて、美味しくて、しあわせ。

kurumuさんと空の音フェスタ_e0194612_1992921.jpg
お店を出ると、なんと軒先でショップカード(左上)の中にも登場したツバメに遭遇☆


そして、ここがイベント会場の熊山庭園。
お庭が、、外国の絵本のよう!
kurumuさんと空の音フェスタ_e0194612_19283436.jpg

ううじんさんをはじめすてきなライブもあって、
それぞれの場所で特別な、いい時間が流れていました。イベントの全体のようすは、kurumuさんのブログでご覧いただけます→
当日はとっても賑わっていて、1300人もの方がいらしたそう!

私の押し花ブローチのワークショップも、はじまるまでは、皆にやってもらえるかなーと不安もありましたが、たくさんの方に参加していただきました!小さな子も、作ったのをその場でつけてくれて、嬉しかったです。

kurumuさんと空の音フェスタ_e0194612_19311276.jpgみなさんステキな力作を作られていたのですが!必死に撮った写真が、、ぶれていてすみません。

花びらをびっしりしきつめたり、ちょうちょの絵を作ったりしていて、すてきでした!

勉強になります〜。
kurumuさんと空の音フェスタ_e0194612_20111579.jpg
二つ作って
イアリングやピアスに♪

色あわせがかわいいです*



徐々にひとりでは手がまわらなくなって、思い返すとお客さんに手伝っていただいてしまったり、たいへんですよねーとなぐさめてくれる方までいて、岡山の方、なんて親切!本当に、お世話になりました。

kurumuさんと空の音フェスタ_e0194612_2061011.jpg
最後のお客さんは、出展者の方々!と、山口からサプライズできてくれた友人!ありがとう〜

参加してくださった方、
kurumuさん、ご家族やスタッフの方もありがとうございました!!

思えばはじめての岡山、はじめての出張ワークショップ、はじめての一人旅で、ぜんぶはじめてで、かなり思い出深い日になりました。

また来れたらいいなー。


kurumuさんと空の音フェスタ_e0194612_21572175.jpg

おまけ

次の日は、フェリーにのって直島・豊島へ寄ってきました。豊島美術館に感動。
直島に泊まるときは「西村屋」がおすすめです♪




by morinomisako | 2013-07-05 19:38 | イベント
<< 星占い molnさんでのワークショップ >>