人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mm_diary

morinomi.exblog.jp

伊勢神宮 参宮ガイドブック

シブいお仕事をさせていただきました。
日本のパワースポット伊勢神宮の、ガイドブックのイラスト8カット描いています。
今年は伊勢神宮にとって20年に一度の特別な年なんだそうです*

伊勢神宮 参宮ガイドブック_e0194612_17184491.jpg
伊勢神宮周辺のカフェやお食事処をイラストエッセイ風に紹介しています♪

伊勢神宮には小さい頃に行ったことがありますが、20年に一度の式年遷宮というしくみは今回はじめて知りました。
祀っている神様がいつまでも若々しくいられるように、20年に一度、建物を新しく建て直し、神様もそこへお引っ越しするということが、1300年もくりかえされてきたそう!

神様はやっぱり絶対いるんだな〜。とあらためて思いました。


伊勢神宮 参宮ガイドブック_e0194612_17391036.jpg
伊勢神宮のことはもちろん、お参りのしかたや、
周辺のおさんぽ、おみやげなども載っています♪


伊勢神宮 参宮ガイドブック 癸巳版
小学館刊








by morinomisako | 2013-08-17 17:43 | イラストのおしごと
<< フローリスト9月号 kenpo news2013 夏号 >>