人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mm_diary

morinomi.exblog.jp

CDアルバム まちの風景

サボテン高水春菜さんのNEWアルバム『まちの風景』が、
タワーレコードさんより2/10から発売中です!
CDアルバム まちの風景_e0194612_12253935.jpg
ジャケットのイラストを描かせていただきました。収録曲の「このまま月影ワルツを」にも登場する黒猫。街のなかに黒猫の後ろ姿を描きました。
CDアルバム まちの風景_e0194612_1226040.jpg
裏面は、その猫が顔を出してます。
トランペットから出ているのは、芍薬の花。
収録曲『部屋と芍薬』も、とってもかっこいい曲です。
CDアルバム まちの風景_e0194612_12262277.jpg
盤面にも猫。
今回のアルバムは、サボテンソングの中でもアップテンポな曲がつまっていて、部屋で一人で聴いていても盛り上がってしまいます。私のおすすめは、ライブでも人気の『いたちのめがね』。ちょっとやさぐれた(?)歌詞も好きです。

そして、帯コメントがなんと、とても豪華です。
CDアルバム まちの風景_e0194612_12264510.jpg
吉本ばななさん「春菜ちゃんの存在はこの世の奇跡です!」
わたしもそう思う〜!

CDアルバム まちの風景_e0194612_11293200.jpg
タワーレコードさん、ヴィレッヴァンガードさんで全国発売中。
タワレコ渋谷店、さ行の棚に!ポップ付きで置いてあります。(サボテンさんHPより画像を拝借。)

そして、2/27(土)、18:00〜
 タワレコ渋谷店さんで無料インストアライブがあります!
サボテン音楽を生で聴けるチャンスです。ぜひ、お越しください。
渋谷店でアルバムご予約購入の方に、ジャケットのイラストの特製ポストカードももらえます♩
初回限定で昨年のワンマンライブの一曲DVDもついています。

★追記インストアライブ情報★
3/12(土)タワレコ川崎店 16:00〜
4/2(土)タワレコ武蔵小杉店16:00〜


くわしくは、サボテン高水春菜さんのHPをご覧ください。→

CDアルバム まちの風景_e0194612_11333468.jpg

去年のサボテンワンマンライブのこと、ブログでご紹介できていなかったのでここに写真を一枚。
この日も特別な夜でした。CDの猫の絵から、サボテンさんがサプライズで猫の新曲を披露してくれました。うれしかった。歌から絵がうまれて、その絵からまた歌がうまれて、そんな連鎖をずっとしていけたら幸せだなと思う。
左からサボテンさん、きよさん、団長。今回のアルバムにもこのバンドメンバーの音が入っています。
舞台にうかぶ街の装飾は緒方朱梨さん。街の風景と歌も混ざり合って本当にきれいでした。

アルバム『まちの風景』you tube→
by morinomisako | 2016-02-24 11:05 | イラストのおしごと
<< conomiさんの布博 東京終... OZマガジン3月号 >>